キリンとワニと

日常のあれやこれを書いていきます。

さよなら2021年

今年も残すところあと6時間ちょっと。

2021年を振り返るといい意味でも悪い意味で環境の変化が大きかった年だったと思う。

 

特に大きいことはじいちゃんが亡くなったこととだろうか。

別々の家で暮らしていてたまにしか顔を合わせていなかったからか、たまに家に行くと今にも出てきそうな気がしてならない。

結婚の報告は出来たがひ孫を見せてあげることができなかったのが残念だった。

 

あと結婚生活が無事1年経過したこと。小さい喧嘩?をすることもあるが仲良く生活できて本当に感謝している。

来年には家族が増えるのが楽しみだ。

 

年末の恒例行事になっている不用品(特に漫画、ゲーム)の処分。

いつもは弟たちと一緒にやっているが今年は自分だけとなった。

漫画や小説の他に最近使っていなかったPCやiPhoneなども持って行ったが、残念ながらPCなどは古すぎて値段がつかず引き取りだけになった。それでも思っていたよりは買い取り額が大きくなったので良かった。

臨時収入は父親の誕生日が近いのでプレゼントの軍資金として活用する予定。

 

掃除も奥さんの協力のおかげでいつもより早くに終わったので、年越しそばを食べて紅白を見て、年越しをしたいと思う。

来年もいい年にしたいと思う。

 

ありがとう2021年!よろしく2022年!