キリンとワニと

日常のあれやこれを書いていきます。

スマホを売る

現在、手元にはスマホが3台。

メインで使用中のiPhoneSE2とサブ機として用意したOPPO Reno7、そして楽天モバイルが無料で使えたときに買ったRakuten mini。

先日、メイン用として新たにiPhone13miniを購入したため、iPhoneSE2を手放すついでに他の2台も手放すことにした。

手放すためにデータの初期化作業をしていたのだが、おサイフケータイは初期化ではデータが消えないことが判明。

慌てて削除処理を行うことに。

幸い、楽天Edyだけしか使っていなかったため、楽天Edyのホームページから利用停止処理を行うだけで済んだ。

ただデータを初期化すれば良いだけだと思っていたが、思わぬところに落とし穴が潜んでいたので、念のためスマホの売却手順を確認しておいてよかったと思う。

 

あとはメイン機のデータ移行が完了したらiPhoneSEを初期化し、まとめて売るだけ。

3台まとめるとちょうどiPhone13miniの半分くらいの金額になる予定で、iPhone13mini自体は楽天で購入したためポイントも含めると元の4割程度の値段で買えることになる。

指紋認証が使いやすくてSE系を使っていたが、今後SE系で指紋認証が出るか分からないし、今後を考えてまずはminiで慣らしていこうと思う。

1年ほど使ってみてSE4が出てスペックがだいぶ変わるならそっちを、あまり買わないなら16出る頃に16または15に乗り換えようと思う。