キリンとワニと

日常のあれやこれを書いていきます。

クッションを洗う


外出自粛中ですることがないので掃除ついでにクッションを洗うことに。

 


f:id:to-star3:20200503202403j:image


f:id:to-star3:20200503202434j:image

ニトリで買ってたぶん8年位たつやつ。

もともと2個あったのをへたってきたので1つにまとめたというもの。

 

洗濯表示を見ると手洗いはOKだったので洗濯機のドライモードで洗い、本来は日陰で乾燥させるのだが、干すとこがないのでコインランドリーの乾燥機を使うことに。

 

温度設定がよくわからず、中温で36分ほど乾燥させたが渇ききらず、さらに高温で27分乾燥させた。

 

その結果がこれ。


f:id:to-star3:20200503203651j:image


f:id:to-star3:20200503203748j:image

写真じゃああんまりわからないけど結構ふっくらした。

これで洗い方もわかったし、次は他のクッションも洗おうかな。